あのねぇ、今日ねぇ

給食をご紹介♪【6/17~6/28】

6/17(月)

ウィンナードック、野菜ドレッシング、ポテトフライ、レタススープ

6/19(水)

ごはん、鶏肉のソテー、レタス、切り干し大根煮、わかめの味噌汁

+畑の新じゃが!

みんなで掘ったじゃがいも。茹でていただきました!とりたては美味しいです。
切り干し大根は園で作った大根です♪

【おやつ】3色ゼリー


りんご、ぶどう、牛乳からできた3色ゼリー。甘味と酸味のバランスがとっても良い感じです😊

6/20(木)

鶏肉ごはん、春雨の中華和え、オレンジ、おくらのスープ

園庭でとれたきゅうりを味噌マヨ和えにしていただきました🥒

【おやつ】セサミラスク、バナナシェイク

バナナシェイクはスキムミルクを使ってヘルシーです🥛
ラスクはカリカリ!小さいお友達も大好きです♪

6/21(金)

わかめごはん、筑前煮、トマトサラダ、ふの味噌汁

6/24(月)

食パン(自家製いちごジャム)、白身魚のフリッター、せんキャベツ、りんごサラダ、スキムミルク

6/25(火)

ごはん、肉じゃが、きゅうりとしらすの酢の物、ポートン

肉じゃがで使用したじゃがいもは園で育てたものです🥔

【おやつ】ドーナツ

みんな大好き!ドーナツ🍩

6/26(水)

ふりかけごはん、ねぎ入り卵焼き、中華風サラダ、豆腐とわかめの味噌汁

【おやつ】黒蜜きなこ寒天
(小さい子には黒蜜のかわりに三温糖シロップをかけます)

6/27(木)

冷やしうどん、野菜のかき揚げ、トマトサラダ、バナナ

6/28(金)

ドライカレー、レタスときゅうりドレッシング、たくあん
+粉吹き芋(園で収穫したじゃがいも)

ドライカレーにも園で収穫した野菜が入っています。一層おいしく仕上がりました😋

【おやつ】フローズンヨーグルト

関連記事一覧

PAGE TOP