あのねぇ、今日ねぇ

第44回 修了式

大きくなったね、はとぐみさん

3月26日(金)に、ひかり保育園で「第44回修了式」がありました。はとぐみさんは、来年度からゆりぐみとして、稲生沢こども園に行きます。

胸には、園のアイドルめりこちゃんの毛からできた羊毛ボールとフェルトでできた手作りコサージュをつけています。

修了式の様子

讃美歌を歌い、「おわかれのことば」を堂々と言っているはとぐみさんたち。本当に大きく成長し、みんなでその成長を喜び、祝うことができました。ご父兄の皆様からは記念品にスリッパと、あたたかいお礼の言葉を頂きました。本当に感謝です。ありがとうございました。

楽しい祝会

はとぐみさんたちのために、各クラス、色々な出し物をしました。どのクラスも元気にできました!みんなの成長が見られ、大いに盛り上がりました。

ひよこぐみ(0.1歳児)踊り「ドラネコロックンロール」「おにのパンツ」

ひよこぐみ(2歳児)踊り「100%勇気」

ひばりぐみ 踊り「スマイル(森七菜)」歌「せかいじゅうのこどもたちが」

はとぐみ 踊り「スマイル(ゆず)」歌「うたえてのひら」手話と歌「にじ」

手作りのプレゼント、はい、どうぞ!

各クラス、はとぐみさんたちへ、手作りのプレゼントです。ひとつひとつ心のこもった素敵なものです。

ひよこぐみから…「手作りクッキーとクッキー入れ」

ひばりぐみから…「育てた花の鉢植え」

はとぐみさんから、先生たちへ…似顔絵のトートバッグ。どれも似てますね!

最後に…先生たちと握手でお別れ

長い子だと5年間通いました。ひとつひとつの経験が、子どもたちの糧となり、支えとなっていく事を信じています。ひかり保育園の先生みんなでお祈りしています。

関連記事一覧

PAGE TOP