あのねぇ、今日ねぇ

最高の青空の下で、楽しい遠足!【外浦遠足】【全園児】

稲生沢こども園、ひかり保育園のみんなで、おうちの人と一緒に外浦海岸まで遠足に行きました!

天候にも恵まれ、最高の遠足日和!さあ!みんなで出発です!

ゆり、ばら、はと、れんげ、ひばりぐみ(年少児~年長児)のお友だちは、おうちの人と手をつなぎ、元気に外浦海岸まで歩きました!

『げんきに歩けた人~』「はーーーーい!!」

たけのこお空までのびろー!元気に体操できたね!

砂浜でかけっこ、よーいどん!浜で走るの気持ちいい!

ゴール!みんな元気に走れました!

おうちの人におんぶしてもらって、パン食い競争!上手にとれるかな?

おうちの人も、子どもたちも、最高の笑顔です!

砂浜でみんなでお弁当を食べた後は、、、海遊び!よーし先生にかけるぞと意気込む子どもたち!

みんなで海を満喫です!

今度はつなひき!

子どもたちの後はおうちの人たちの番。「がんばれ~!!」の声援のなか、綱がきしむほど、白熱しました。

浜全体が熱気に包まれていました!

海に恵まれた、伊豆・下田ならではの最高の遠足でした!!いつまでもこのきれいな海が残ってほしいですね!

関連記事一覧

PAGE TOP